生理的湾曲(本来の姿勢)は骨盤矯正が必要!

はまきた施術院・福田院

0120-455-488

〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1289-1

[営業時間]9:00~20:00[定休日]不定休

lv

生理的湾曲(本来の姿勢)は骨盤矯正が必要!

福田院ブログ

2018/05/26 生理的湾曲(本来の姿勢)は骨盤矯正が必要!

 骨盤矯正という言葉をよく聞いたり耳にしたりする事があると思いますが、なぜ?

骨盤矯正が必要であるかを、簡単に説明いたします。

 

 大きく分けて骨盤は、仙骨(1個)と腸骨(2個)という骨から成り立っています。

骨盤の歪みというのは仙骨と腸骨をつなぐ仙腸関節のわずかな歪みが原因で左右のバランスや前後のバランスが悪くなり、背骨が真っ直ぐにならずに傾いてしまうことをいいます。

 

 従って歪みによって、脚の長さが変わったり、肩の高さが違ったり、

常に首がどちらかに傾いてしまって姿勢が悪い状態になります。(覚えのある方がいると思います)

 

 この様な姿勢は、見た目が悪くなってしまうという事もありますが、それ以上に身体に深刻な原因につながります。腰痛や肩こりは当然ですが、頭痛やめまい・疲れやすい・むくみ・おなかの調子が悪い・季節の変わり目に具合が悪くなる・婦人疾患など…大きく影響します。これは、背骨の中を神経が通っているからです!

 

 カイロプラクティックでは、骨盤を矯正し背骨を正し、生理的湾曲を作り

 

神経の通り道を良くして身体が本来の機能と働きを取り戻してあげる事で、

 

これらの症状を改善して、再び歪みが起きないように、維持・予防法をお伝

 

えしています。

 

 当院では、小さなお子様からご年配の方と年齢・症状と様々な実績がありますので、お気軽にご相談下さい。

 

 完全予約制となりますので、ご安心して施術を受けられます。

電話に出られないことがありますので、その場合は下記のお問い合わせフォームからお願いします。

 

予約・お問い合わせ

   

 

microsoft-word-%e7%94%9f%e7%90%86%e7%9a%84%e6%b9%be%e6%9b%b2

 

 の機会に是非骨盤の歪みを整えて身体の不調を解消してみませんか?

カイロプラクティックは再び歪まない為に維持予防をお伝えしています。

全国健康生活普及会・会員
日本カイロプラクティック連合会・会員
カイロプラクター 林 宏明
はまきた施術院・福田院
電話番号: 0120-455-488
住所 〒437-1204 静岡県磐田市福田中島1289-1
営業時 9:00~20:00 定休日: 不定休

TOP